2019-11

Adsense関係

申請したらその日で承認。アドセンスの審査結果って、こんなに早くでることもあるんだね。

当サイトではアドセンス申請から承認まで11日……約週間ほどかかっています。が、こことは別のサイトで申請してみたところ、その日中で承認がおりました。
押しピン

情報商材、それ待った!その情報、本当にお金を払う価値はあると思うかを考えよう。

ノウハウが欲しいならココをクリック!そうやって購入を促す情報商材ですが、その情報、本当にお金を払う価値ってあると思いますか?もしかしたら、無料で同等のノウハウが見つかるかもしれませんよ。
SNS

ツイッターのフォロワー数が多いとPVは増えるかもだけど、精神的ダメージが増えることもある。

ツイッターでPVを上げようというアドバイスがたくさんあるけど、フォローした数=PVの数というわけじゃないし、何か誰に向けて思いを伝えたいのか全く分からない。そんな風にしか見えません。
Adsense関係

申請から11日目。アドセンスの表示が変わって突然広告が現れた!つまり、審査に受かってたということだ!

申請から11日。漸くアドセンスの審査に通りました!そのことについて、まとめその2です。なかなか審査に切り替わらない、通らない場合は、もしかしたら初期設定が間違っていることもあるかもしれません。
WordPress

サイドバー用のブログパーツ(もどき)をCSSで設置してみた。主にコピペだけど。

本の購入ページをブログパーツでサイドバーに表示させたい。でも、そのタグがサービス側では発行できなかった。ならば、CSSでそれっぽいものを作れればいいのでは?と思ったので、素材を駆使してブログパーツ(もどき)を設置してみました。
押しピン

何のために記事を書くのか。それを今一度考えてみる。

自分にとってブログを書くことって何なのかというだけのメモ。
ブログ運営

毎日記事を考えるのは大変。そいう言うときは、無理せず休憩しても良いと思う。

更新は出来れば定期的に行える方が良い。だから毎日頑張りたい!そう思ってはいても、やはり毎日記事を書くのは大変だ。書きたい内容が思い浮かばない、文章がまとめられないという場合には、休憩することも大切だね。
Adsense関係

○記事○日間でアドセンスに合格。こんな自分のブログでも大丈夫。でもそれ、他人は他人、自分は自分だからね。

アドセンスを設定したいと思っている場合、こういった【どれくらいの更新頻度】と【どんな内容の記事】で審査に受かったのか気になります。でも、その数字。それは自分には当てはまらない事なのかも知れないですよ。
SNS

ツイッターの使い道について迷走中。ツイッターってこういうもんだっけ?

SNSツールとブログを連携させたら、本当にアクセスってあがるんだろうか?と思って連携させてみたけれど、今のところ全く効果は有りません。まぁ、そんなもんか。
ブログ運営

メタディスクリプションはサイトの案内板。設定しておくと、訪問者に親切なサイトに大変身!

メタディスクリプションを設定しておけば、ブログの内容や書いた記事の説明を分かりやすく訪問者に伝えることが出来ます。本文を抜粋して掲載されるよりも、分かりやすくて便利なんです。